ウミガメツアー

少人数で安心!慶良間ウミガメツアー

更新日:

開催時間8時頃~16時(出港時間により多少前後します。)

【特典1】スタッフが撮影するからキレイ!水中写真無料プレゼント!
【特典2】安心してダイビングに参加できるように少人数制での開催(ボートは乗り合いです)
1日で2ダイビングで空いた時間はシュノーケルと水中を満喫できるメニューになっています。
※自然にいるカメですので100%見れるわけではありません。ガイドの腕の見せ所です(笑)
世界屈指のダイビングスポット慶良間!!
透明度が抜群で慶良間ブルーと言われる綺麗な海。
夏はウミガメポイントにいける確立が大幅アップ!!
暖かい4月~10月限定のメニューでウミガメに会いに行きましょう。

ダイビング開始前に器材の使い方からご説明し、
穏やか所で練習してからスタートします。
基本的にゲスト2名にインストラクター1名での対応ですので
経験の浅い方やお子様でもご安心してご参加ください。

練習もいよいよばっちりとなったら5~10m潜水し、海中世界へ。
経験豊富なダイビングインストラクターが海中では手をつないで
サポートいたします。余裕がある人は自分で泳いでみましょう!

ダイビングポイントも2~3箇所移動するので、違う雰囲気の海を楽しめます。
1本目で慣れて2本目にガッツリ泳ぐ!!
2本潜るので無理なく泳げます。
空いた時間はシュノーケルも出来るので1日海を満喫できます。

 

▼基本スケジュール

P1090231

1、ダイビングについての説明

ダイビングをする際に以下の4つのことをレクチャーします。
・潜る場所の説明
・水中での呼吸の仕方
・耳抜き
・ハンドシグナル
緊張や不安もスタッフの真剣でときには笑いありの説明でリラックスさせます。
わからない事があれば遠慮なく聞いてくださいね!!

P1090234

2、浅い場所での練習

初めてのダイビング最初から上手く出来なくて当然です。
いきなり深い場所にも行くこともありません。
足の着くところから潜るための練習を納得いくまでします。
顔をつけたまま呼吸できる感動!!
さぁ〜慣れてきましたね!!そうです。慣れてしまえば後は楽勝!

P1060816

20161017-5

3、ちゅら海へ水中ツアー

まずは浅瀬で水中ツアー浅くても魚達はいっぱい
ここでも慣れてきたら水深を深くしていきます。

P1090478

4、本格的なダイビングのはじまり〜レギュラー・アドベンチャーコース

餌付けタイム〜何もしなくても近寄って来る魚達が・・・周りが魚だらけに!!
このあたりから『ダイビングって楽しい』って感じてきます。
トロピカルフィッシュの観察や水中ツアー
アドベンチャーコースはさらに未知の世界へご案内します。

P1090430

5、ダイビング終了

お疲れ様でした。水中は楽しめましたか?
満足の笑顔の人、水中で張り切りすぎた人とダイビング満喫ですね。
また一緒にちゅら海で潜りましょうね〜

P1090488

-ウミガメツアー

Copyright© 沖縄北谷町ダイビングダイブロック , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.